水は大事

日本は自然の恩恵に恵まれていて、水で本当に困ったことがないからありがたいです。
空気とおひさまと水はあって当たり前で、お金を払って手に入れるものとは思ってないです。世界をみれば、水が原因での紛争
も数多く起こっていて、日本に住んでいる人々には理解できないことです。
日本もより安全でおいしい水を求めていることも事実です。水道も完備されてるし、安全だけどより健康のために日々水産業は進化しています。
我が家にも、だいぶ以前から浄水器を使っていますし、水素水がいいと聞けば試してみたし、ウオーターサーバーも置いてみたし、軟水、硬水試してみたり。でもどれがいいのかサッパリ決められないです。
今は浄水機+蒸留水器を使っています。浄水した水を蒸留水器で蒸留水を作っています。
夫が水に関心をもった10年以上前は高額で手が出なかったものがここ数年で3万円程度で手に入るようになりました。不純物がない水なので安心して使っています。ただ蒸留するのに時間がかかるので夜間に作っています。特別に健康になったとか、病気が治ったとかのことはありませんが。水は大事だと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>